サラリーマンでありながら海外留学を目指す自身の英語勉強の過程を記したブログです。努力と根性の勉強2か月でTOEICスコア530→800超え(830)。働きながら英語(TOEIC/TOEFL)を勉強する方々のお役にたてれば幸いです。なお、記事中の試験に関する情報は、記事の記載日時時点のものとなりますのでご了承ください。


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。



    ☆☆☆ランキング加盟中☆☆☆
        にほんブログ村 英語ブログへ



    PART1は写真が提示され、各問題ごとにナレーターが写真について読み上げます。その写真の内容がもっとも正しく表現されている選択肢を選んで回答します。問題自体は易しいので得点源になります。かつては20題ありましたが、今は10題になってしまいました。

    最近は紛らわしい選択肢や、難しい単語を混ぜる等、難化していますが、リスニングの力がそれなりにある場合まず間違えません。

    そうでない場合、そしてより確実にしたい場合にはテクニックを使います。代表的な例は以下の通りです。

    1.写真を先行してすべて見る

    2.よく出される分野、シーンを予め覚えておく

    3.典型的な引っ掛け例を覚えておく


    それぞれの詳細については別の記事で言及させていただきます。
    関連記事



    ☆☆☆ランキング加盟中☆☆☆
        にほんブログ村 英語ブログへ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。