サラリーマンでありながら海外留学を目指す自身の英語勉強の過程を記したブログです。努力と根性の勉強2か月でTOEICスコア530→800超え(830)。働きながら英語(TOEIC/TOEFL)を勉強する方々のお役にたてれば幸いです。なお、記事中の試験に関する情報は、記事の記載日時時点のものとなりますのでご了承ください。


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。



    ☆☆☆ランキング加盟中☆☆☆
        にほんブログ村 英語ブログへ



    TOEIC PART4は1分程度の英文が読み上げられるのを聞き、それに対する設問に答える形式です。1つの英文に対し3問の問いに答えます。

    PART3と形式はほぼ同じですが、リスニングで聞き取る文章の長さが2倍近いこと、英文は会話ではなく一人が話すアナウンス形式であることの違いがあります。

    解き方、対応方法もPART3とほぼ同じです。
    最低限のリスニングとリーディングの力が必要となります。
    問題に答える時間が非常に短く約8秒程度しかありませんので、先に設問を読み込むことで回答速度を上げられます。

    練習方法、本番での解き方の詳細につきましては、PART4カテゴリのなかで順に個別記事の形で記載させていただきます。
    関連記事



    ☆☆☆ランキング加盟中☆☆☆
        にほんブログ村 英語ブログへ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。